2007年11月03日

「心の中の宝箱にある言葉。。。」

中学生の頃から大好きな言葉があります。

「友人が片目なら、私は友人を横顔から眺める」

思春期だった私は、この言葉を知ったとき衝撃を受けました。

《ジョセフ・ジュベール》
フランス革命期の哲学者です。

この他にも今の私にピッタリの言葉。。。

「教えることは2倍学ぶことである」

「世の中で成功を勝ち取るには、人から愛される徳とともに、人を恐れさせる欠点も必要である」


彼の言葉はいつも私の心の奥深くに染み入ります。。。

聖書の言葉とジュベールの言葉。
心の中の宝箱に大切に入れております(^.^)



Posted by 華流 at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「心の中の宝箱にある言葉。。。」
    コメント(0)