2007年09月03日

「行って参りました、東京へ!」

行って参りました、東京!

《1日目》
東京駅→新丸ビル→銀座→新橋→六本木(ヒルズではなく、ミッドタウンに参りました。斬新な建築、都心の中の緑が目に鮮やかでした)→新橋→汐留(ディナー)→新橋→舞浜→千葉のシェラトングランド東京ベイホテルにて一泊(ここでは、母が、東京大空襲で焼け出され、着のみ着のまま必死の思いで逃げた事、沢山の親戚・幼馴染・友人を亡くした事等、日頃はあまり口にしない事を静かに語り始めました。。。)

《2日目》
ホテル(ホテルから出ているミッキーマウスバスに乗り)→舞浜→新橋→日の出桟橋→浅草(大好きな水上バスで!今の所私の中で1番最高の乗り物です!仙台にもあればこれで通勤したい程(笑)、仲見世散策・・・人酔いしました→上野(アメ横散策。ここでも人酔い(苦笑)

銀座では、某SNSで交流させて頂いているお友達とお会いして、楽しいお時間を過ごさせて頂きました!
1時間半程色々なお喋りを致しました!時間がアッと云う間に過ぎてしまいました~~。

そして、同じく某SNSで交流頂いているお友達がご紹介下さった素敵なお店で、東京湾を眺望しながらのディナー!

ディナー時には、お仕事の関係で東京にお引越しされた実用書道館の生徒さんと合流。
美味しいお酒とお料理を戴く事が出来ました!

彼女を最寄駅迄見送ったのですが、東京に一人置いて行くと思ったら(彼女、今ホームシックなんです)、何だか涙が滲んできてしまいましたぁ・・・。
東京の皆様、彼女を宜しくお願い致しますぅ。。。と云う気持ちです。。。

今回は短い時間内に色々な場所へ足を運べて、大変有意義な一泊二日の旅となりました!
母はとてもとても喜んでくれたし、私も母同様楽しく過ごせて、行って良かったなぁと感慨に浸っております!

久々にお仕事から離れて目一杯遊ぶ事が出来ました!

一夜明けた今日の私、身体中筋肉痛でヘロヘロです~
それなのに母は!!
全く疲れがないらしく、今日も仙台の街に遊びに行っちゃいました!

これには驚き(笑

写真は・・・《東京ミッドタウン》《シェラトングランド東京ベイホテル》《ミッキーマウスバス(正式名称分かりません・・・汗”》 《水上バス》私達はこれの一回り大きいのに乗りました。。。が、写真撮るの忘れちゃいましたぁ《水上バスから観た隅田川沿いの風景》《雷門》


「行って参りました、東京へ!」

「行って参りました、東京へ!」

「行って参りました、東京へ!」

「行って参りました、東京へ!」

「行って参りました、東京へ!」

「行って参りました、東京へ!」



Posted by 華流 at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「行って参りました、東京へ!」
    コメント(0)