2006年10月26日

朝からパワー!

朝は「賄」を観てパワーをもらい、夕方からは教室で張り切ってご指導させて頂きました!
今月最終日の清書の日。
生徒さん達は3時間、書の世界に没頭しました。
教育部の中学生の生徒さんは、指の骨折にも関わらず、包帯だらけの手で一所懸命書いていました(無理しなくてイイのに…涙)

そんな中「見学させて下さい。」との声が…
実用書道館の体験教室の問い合わせは、電話やメールがほとんどなので、一瞬、お部屋を間違えたのかな?と思ったのですが、お話を伺ったところ、1階に貼ってあるポスターを見て興味を持ち、その足で見学にいらしたとの事。
早速生徒さん達のお勉強の様子を見て頂きました。
そして嬉しいお言葉を何度も頂きました!
「とっても魅力を感じました!楽しそうで私も一緒にお勉強したくなりました!」
私は常に、厳粛な中にも、楽しい教室作りを心掛けているので、こう云うお言葉を頂くと心から嬉しくなります。
書道教室で「楽しい」と云う雰囲気作りはなかなか難しいものがあり、教室の終わった後はいつも「今日はどうだったかな?」と振り返ります。

これから年賀状の季節。
去年はカラースプレーを使った年賀状作成をして、生徒さん達に喜んで頂けたので、今年も楽しい時間を沢山作りましょう!
そうだ!クリスマスカードも作りましょう!(気が早いかな?!)



Posted by 華流 at 11:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝からパワー!
    コメント(0)