2007年08月31日

「明日は東京へ・・・!」

明日は、母の故郷、東京へ!

母は父を亡くしてからしきりに東京に帰りたがっておりまして、なかなか行く機会もありませんでしたがやっと実現致します。

母「お姉ちゃん、行く順番を考えましょう!
  東京駅の近くの丸ビル、面白いらしいの。
  着いたらすぐ行きましょう。
  それから私六本木ヒルズにも行ってみたい。
  それと銀座と日本橋と錦糸町と浅草と・・・・・」

あのね・・・東京は仙台と違うんだから、そんなに周れる訳ないでしょ(汗”
私「疲れて倒れたら大変だから、東京駅近辺にしようよ~」

母は行ける所迄行きたいらしい。。。

私は行く前から疲れてまいりました(苦笑

母「私ね、もう1週間前から準備はしているんだけど、このアクセサリーが  いいかな、それともこっちがいいかなって毎日考えてるの^^」

まるで遠足を楽しみにしている子供です(笑

母「私は賑やかで華やかな所に行きたいの!
  お姉ちゃんは賑やかな所嫌いよね。
  行くとしたらどこに行きたい?」

私「山や海や湖。自然が多い所。
  景色が綺麗な所。
  夜景が観えるホテルの中。」

母「あら、そう~~」

ほんとに似てない母娘です(苦笑

でも、こんなに楽しみにしてくれているなんて、やはり嬉しいですね!

そうそう、新幹線の中で駅弁食べるのも楽しみなんですって♪

で、仙台には最終で帰って来たいらしいです。。。

帰りたくない!なんて言われたらどうしましょ?!苦笑


。。。。私に気力が残っていたら(笑)写真撮って参りますね~~。 


ところで明日の東京は雨でしょうか~~。。。
仙台は今雨。。。
私雨女なのでかなり心配。。。



Posted by 華流 at 11:06│Comments(2)
この記事へのコメント
お母さん、嬉しそうですね〜(^-^)。明日、東京は晴れ後曇りで、雨は大丈夫そうですよ。楽しい旅になるといいですね♪
Posted by ことぶき at 2007年08月31日 11:23
【ことぶきさんへ】
有難うございま~す(^_^)v

晴れそうですか!
せっかくなので、晴れてくれたら嬉しいです♪

そうなんですよ~~!
凄く嬉しくて楽しみみたいで、早々と準備していた様です(笑
生まれ育った亀戸より、行きたい所沢山あって、これでも整理致しました。。。苦笑

楽しい旅に致しますね♪

写真up出来ました時には、ご覧下さいませ(^_^)v
Posted by 華流 at 2007年08月31日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「明日は東京へ・・・!」
    コメント(2)